さくさく願望実現する魔法の知恵

潜在能力を引き出す潜在意識の活用術

2020-01-01から1年間の記事一覧

プラス発想は危険⁉

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 「プラス思考」に似たものに、「プラス発想」がありますね。このプラス発想も、成功するには必要だというルールを自分の中に持っている人は少なくありません。 でも実は…。成功するのにプラス発想は必要ないのです。…

プラス思考、マイナス思考は〇〇で決まる!

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 『成功するにはプラス思考が必要は嘘!』のお話の続きです。 そもそも、人間は、知識や経験が不足しているものに関しては、マイナスに思考するようにできています。 これは、「自己防衛」のひとつで、知識も経験もな…

プラス思考が必要…は嘘!

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 【よくある負のルール②:成功するにはプラス思考が必要】 これも、多くの人が持っている負のルールであり、誤解です。 このルールは、幼少期に作られた…というより、物心がついた後…。思春期や大人になってから作ら…

成功できるのは特別な人間…は嘘!

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 「潜在意識」の最大の働きは、「潜在能力」を引き出してくれること。自分の中に秘められた能力を、ぐぃぐぃぐぃっと引き出してくれることです。 何度もお話ししてたように…。これができるようになると、引き寄せもで…

網様体賦活系を味方につける まとめ

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 RAS(網様体賦活系)を味方につける方法、理解していただけたでしょうか? 願望を明確化すると同時に…。 ✓超自我の中のルールを消去する ✓願望実現へのプロセスに注目する ⇑⇑⇑ これをすることで、RAS(網様体賦活系…

網様体賦活系を味方につける ⑤

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 さて…。✓恋人が欲しい!✓高級車に乗りたい!✓自分らしく生きたい!✓YouTuberとして有名になりたい!✓毎年、二回は、ゆっくり海外に行きたい!など等… 願望は人それぞれ。 RAS(網様体賦活系)が、その願望を実現する…

網様体賦活系を味方につける ④

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 超自我に入っているルールの消去方法は、以前にお話をさせて頂いていますので、こちらをご覧ください。 ugatsu.hatenablog.com 記事ではステップを踏んで消去していく方法を説明していますが、究極的に言うと『行動…

心の新型コロナウィルス対策⁉

お疲れ様です。ナビゲーターのugatsuです。 新型コロナウィルスに対し、緊急事態宣言が出ました。指定地域に大阪も入りまして、街の中がガラガラになっています。 皆様と、皆様の大切な方たちも、大丈夫でしょうか…。 マスコミや現実を通じて、マイナスの情…

網様体賦活系を味方につける ③

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 そういえば…。引き寄せをしやすい人と、そうでない人がいる…と思ったことは有りませんか? 例えば、同じ「潜在意識を使って願望を引き寄せるセミナー」に参加したんだけど、Aさんは次に会った時、さくさく引き寄せが…

網様体賦活系を味方につける ②

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 人間は五感を通して1秒間に40億ビットの情報を取り入れています。 で…。その中で、意識で処理できるのは2,000ビットのみ。 どの情報を意識で処理していくのかと言う取捨選択をしているのがRASという脳のフィルターな…

網様体賦活系を味方につける ①

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 人間は成功(成幸)するための素晴らしい機能を、脳に持っているのをご存じでしょうか?これは、ある意味、ドラえもんの道具よりも強力に、あなたの成功を実現してくれる凄いものです。 それが…。『網様体賦活系(も…

ここまでお付き合いありがとうございました(;^_^A

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 ふぅぅぅぅぅ~~~っ。ようやく、精神構造と潜在能力を引き出す基本ロジックの説明が終わりました。 小難しいお話にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m でも…。全体図を理解しておくって、とても大…

潜在能力を引き出すには?~後編~

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 「エス≒超自我」にするために…。「個人と全体の利益は相反する」は本当なのかを考えてみたいと思います。 例えば…。収益を増やすために値上げをしたい…という欲求を持ったとします。 それに対して、「エスvs超自我」…

潜在能力を引き出すには?~前編~

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 「エス>超自我」という状態になったら…。いよいよ、潜在能力を引き出すプロセスに入っていきます。 潜在能力を引き出すには、『エス≒超自我』と言う関係にすること。 『エス≒超自我』と言う関係…と急に言われてもイ…

超自我の中のルールを書き換える方法

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 超自我の中の不要なルールを変更したり、取り除いたりする。そうすることで、エネルギーロスとストレスが無くなると、潜在能力が引き出されやすくなるのです。 超自我の中のルールを、変更や消去するプロセスは次の…

超自我の中のルールを減らすと楽になるし…

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 「-~0」の状態の人は、エスと超自我の対立を解消し、『エス>超自我』にするのがポイント。 ちなみに…。全ての分野において「-~0」の状態って人も、逆に、全ての分野が「0~+」の状態って人も、基本的にはいま…

超自我には、どんな情報が入っているの?

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 今回は、超自我に関するお話。 超自我は、「~すべきだ」「~してはならない」といった、人間の行動を規制する道徳的命令や社会的規範を司る心の領域でしたね。 発生的には、発生的にはエスから自我が生まれ、自我の…

エスには、どんな情報が入っているの???

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 今回は、このエスについてのお話。 エスは、「~が欲しい」「~したい」といった、本能的欲求や衝動的欲求を司る心の領域。 「本能的欲求」とは、食欲、性欲、集団欲といった動物的な欲求や、幸せになりたい、愛され…

潜在能力を引き出すためにやるべきこと

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 ふぅ…。心の構造と機能の説明が終わったので、ようやく潜在意識の活用の話をできるようになりました(;’∀’) 潜在意識の最大の働きは、潜在能力を引き出してくれることっ! イチローも、「憧れを持ちすぎて、自分の可…

同じ健康を手に入れる…なのに、やることは待った逆なんですよね

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 潜在意識の説明に入っていく前に、もうひとつだけ…。 今からお話しすることは、聞いてしまうと、とても当たり前の話。でも、そのことが分かっていないために、潜在意識の活用が上手くできていない人が多い…という非…

フロイトにおける心の3つの領域

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 ジークムント・フロイトは、人間の心には、「自我(ego)」「超自我(super-ego)」「エス(Es)」の3つの領域があると分析しました。 エスは、イド(Id)と呼ばれることもあるのですが、これはまぁ、ドイツ語とラテ…

雨を見ながら…

いつもありがとうございます。ナビゲーターのugatsuです。 本日は、3月8日の日曜日。 外は雨…。新芽が出だした庭の木々に雨が当たっている音がしています。 雨の日は、なんだか、いつもよりのんびりした気分になりますね。今日は、久しぶりの日曜日に休みで…

ユングが分析した精神構造

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 スイスの精神科医・心理学者で、深層心理を研究し、分析心理学を創始したカール・グスタフ・ユングは、人間の精神の構造を次のように考えました。 意識と無意識がある…というのは、フロイトと同じだったのですが…。 …

心の構造〔意識/前意識/無意識〕

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 精神分析額の創始者であるジークムント・フロイトは、様々な病状の患者さんに、自由連想法や夢分析といった手法を用いながら、臨床を取っていく中で、人間の心(精神)は、『意識(consciousness)』『前意識(preco…

どっちの潜在意識が正しい?

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 あなたの、潜在意識に対する知識は、「心理学系」と「ニューソート系」のどちらのものでしたか??? 1993年に「マーフィーの法則」が発売されることで、いわゆるスピリチュアル系を中心に潜在意識が知られるようになり…

ニューソート系の潜在意識とは?

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 潜在意識を解説している、もうひとつのタイプが、「ニューソート系」です。 ニューソート(新思考)とは、19世紀アメリカ合衆国で始まったキリスト教における潮流のひとつで、現世利益の追求を戒めるキリスト教プロ…

潜在意識の2つの種類…

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 潜在意識を活用し、どんどん潜在能力が引き出せるようになって、サクサク成功する。そのために、まず知っておいて欲しいことは、「現在語られている潜在意識は、2つのタイプに分かれる」ということです。 ひとつが…

潜在意識の最大の働きは?

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。 サクサク願望実現をするなら、潜在意識のことを知ること!何故なら、潜在意識は願望を実現してくれる「カギ」だからです。 「おいおい、また、潜在意識の話かよ…」そんな声が聞こえてきそうですね(;^_^A 確かに、書…