さくさく願望実現する魔法の知恵

潜在能力を引き出す潜在意識の活用術

心の新型コロナウィルス対策⁉

お疲れ様です。ナビゲーターのugatsuです。

 

新型コロナウィルスに対し、緊急事態宣言が出ました。
指定地域に大阪も入りまして、街の中がガラガラになっています。

皆様と、皆様の大切な方たちも、大丈夫でしょうか…。

 


マスコミや現実を通じて、マイナスの情報を受けることが多く…。
また、実際にすでに被害を被っている方もいらっしゃると思います。

 

そのせいか…。
世の中全体が、マイナスや内向きに意識を向けていることを感じます。

 

でも、これって危険だと思いませんか???

少なくても、潜在意識にとっては危険だと思います。

 

 

私事ですが…。
うちの会社も、コロナウィルスの影響で、売上は前年比95減。

しかも、「コロナショックで売上が急減して経営が苦しくなっています。可能であれば、支払いを前倒しにしてもらえないでしょうか…」と相談してきた取引先に、片っ端から先支払い。

その結果、銀行の残高は、ジェットコースターのように絶賛急降下中になっています(;’∀’)。

 

そんな中ですが…。
流通関係の経営者、何名かに連絡をしたら、マスクが入手できそう…とのことでしたので、3,000枚ほど譲っていただくことにしました。

 

2,000枚は、これまで繋がりがある会社や個人で必要な方にお分けすることに。

 

あっ!

ちなみに、転売ではなく、購入代行ですので、違法ではありませんよ(;^ω^)

利益は一切乗せず、しかも送料は、こんな時だから協力できれば…と、弊社の持ち出しにしておりますので、正直、大損こいています。

 

で、残りの1,000枚は、医療関係、保育園、学童、特別養護施設などに配らせていただくことにしました。

f:id:uga-tsu:20200408165718j:plain

カミさんには、よく「カタギに見えない見てくれ」と言われますが、実は子供好きなんです。

 


『国家があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたが国家のために何ができるか。
アメリカがあなたのために何をしてくれるかではなく、われわれと共に人類の自由のために何ができるかを問おう』by.J.F.ケネディ

 


国や地域が自分に何をしてくれるのか…を考えていると、意識はどんどん内向きになってしまいます。


こうなると、現状の捉え方、思考、発想も閉鎖的になってしまいます。

 

これ、潜在意識に非常に良くないですよね。

 

こんな時だからこそ、周りの人や地域に自分で協力できることが無いだろうか…と考えてみる。

 

これ、思いついても実際にやらなくてもいいんです。
大切なのは、そうやって意識を外に向けること。

 

 

では、ちょっと目を閉じて、考えてみましょう…。


周りの人や地域に自分で協力できることが無いだろうか…と。

 

それが、些細なことでもなんでもいいです。

 

良心に電話をしてみるでも、知合いに「緊急事態宣言出たけど大丈夫?何か協力できることない?」ってメールを送るでも、職場の人に「うちに少しだけマスクの備蓄があるけど、分けてあげようか?」と提案してみる…ってレベルでいい。

 

そして、それをしてあげた時に、相手はどんなリアクションを起こすでしょうか?
ちょっと想像してみてください。


リアクションを想像したら、そのリアクションを味わってください。

 

どうでしょう…。
意識を外に向けると…。
少し、現状の捉え方や思考、発想が少し変わってきたのを感じますよね。

 


どんな状況になっても、自分が自分のためにできることはあります。

そして、それと同じくらい、自分が人様のためにできることもある。

今の自分で、人様のために何ができるのか…を考えていると、外向き、前向き、上向きで、自分のことも考えられるようになるのです。

 

こういう、心の健康を守る新型コロナウィルス対策も大切だと思います。はい。