さくさく願望実現する魔法の知恵

潜在能力を引き出す潜在意識の活用術

網様体賦活系を味方につける まとめ

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。

RAS(網様体賦活系)を味方につける方法、理解していただけたでしょうか?

f:id:uga-tsu:20200406191632j:plain

 

願望を明確化すると同時に…。

超自我の中のルールを消去する

✓願望実現へのプロセスに注目する

⇑⇑⇑

これをすることで、RAS(網様体賦活系)は、あなたの願望を実現する強力な味方になってくれるのです。

 

話は飛びますが…。

これまで、多くの成功者にお会いしてきたのですが…。

成功者だからと言って、良いことばかりが起こっているわけではない。

成功者だからと言って、色んなことが思い通りに進んでいるわけではない。

 

普通の人と同じような現実の中で、みんなと同じような出来事に直面している。

そう考えると、ある意味、人生はイーブンなんですね。

 

同じような出来事が起こる中で…。

願望を実現するために必要な情報を脳が自動的に取捨選択する。

 

願望が実現できない要素にフォーカスをすると「もうダメだ」となるけど…。

願望を実現できる要素にフォーカスすると「いけるんじゃない?」となりますよね。

 

だから、RASは、あなたの願望を実現する最強の味方なのです。

 

重要な部分なので、もう一度言います。

1.願望を明確化する

2.超自我の中の不必要なルールを消去する

3.願望実現へのプロセスに注目する

 

この3つを実行することで、RASを味方につけ、願望をサクサク実現していけるようになるのです。