さくさく願望実現する魔法の知恵

潜在能力を引き出す潜在意識の活用術

同じ健康を手に入れる…なのに、やることは待った逆なんですよね

こんにちは。ナビゲーターのugatsuです。

 

潜在意識の説明に入っていく前に、もうひとつだけ…。

 

今からお話しすることは、聞いてしまうと、とても当たり前の話。
でも、そのことが分かっていないために、潜在意識の活用が上手くできていない人が多い…という非常に大切な部分です。

 

逆に言うと、今からお話することが分かると、潜在意識の活用だけでなく、心のメンテナンスについても、非常にシンプルに理解していただけるようになるんですね。

 


その、「とても当たり前の話」とは…。
『病気の人と健康な人では、健康になる方法が異なる』ということ。

 


例えば、同じ「健康になる」でも…。

A.風邪を引いて熱がある人
B.日常生活に支障がない健康な人

AさんとBさんにでは、異なるアドバイスをしますよね。

 

Aさんには、きっと、栄養のあるものを食べて、薬を飲んで、ゆっくり休むことを勧めるでしょう。

そして、Bさんには、軽い運動やストレッチ、ランニングなどを勧める…はず。


けして、Aさんにランニングを進めることも無ければ…。
Bさんに薬を飲んで寝ておくことも勧めることもありませんよね。

だって、「病気の人と健康な人では、健康になる方法が異なる」からっ!

 

f:id:uga-tsu:20200312132411p:plain

 


ちなみに…。
病気を治すには、原因を見つけ出して、その問題を解決するのが大切ですよね。

で、より健康になるには、自分が得意な運動を始めたり、他のより健康な人がやっていることを真似るのが大切になる。

 

それと同じで…。
「-~0」の状態の時は、ボトルネックの解消が…。
「0~+」の状態の時は、長所進展、もしくは、他の成功事例導入が基本になります。
↑↑↑
ここ、重要なので、覚えておいてください!!!

 


さて…。
潜在意識を活用する際も同じように考えていきます。

 

心(精神)がマイナスの状態なら、ボトルネックを解消していく。

心(精神)がゼロベース以上の時は、良い部分を伸ばすか、潜在意識をうまく活用している事例を真似る…というのが、基本になるのです。はい。

f:id:uga-tsu:20200312132521p:plain